ポンコツ店長の奮闘記

店長の日々の出来事や葛藤の日記にしていきたい

やっとこの光景

テンチョです。


東京は2日前くらいから急に寒くなりました。


テンチョも自転車のみならず服装を変える時期へと突入しました。

この黄色い絨毯を見ると極寒に備えなければならないのだと実感します。



気温が下がると空気抵抗は高くなり、風も強くなるのでサイクリストの脚が削れやすくなります。
しかし冬の景色は空気が澄んでいて、いつもの景色がより美しく見えます。


手に入れたフレームで早く走りだしたいと思いながらもチマチマとした組付けを行っています。



最近は午前中に用事を済ますと4時前から薄暗くなってきて作業を諦めてしまいます。


来年1回目のライドは自分で1から組んだフラットバーロードで出掛けたいというのが目標です。



以上です。