ポンコツ店長の奮闘記

店長の日々の出来事や葛藤の日記にしていきたい

小さなラッキー日

最近ラッキーと思えることの少ないテンチョです。


かと言ってツイてないなと思うこともありませんが。



昨日は久しぶりに暑い日でした。
朝から窓の外が明るかったので、何でしょうね気付いたら着替えてフラッとクロスバイク抱えて玄関を出てました。



行ってみたいカフェが埼玉県富士見市にあったので、この機会に行ってみることにしました。
往復45㎞ほどです。
私としては程よく短い道のりと言えます。


結果的にはそのお店は休みでしたが、カフェごとき(失礼とは思いますが)の営業時間を事前に調べないことにしています。
カフェなんて探せば他にもたくさんあるので。
それよりも目的がないとまた行き先を考えたりするのが億劫なので、思いついた場所へ行き当たりばったりが正解だと思っています。



そんな感じでいつも通り荒川へ行き、一路上流方面へ。
朝霞水門付近での大パノラマの光景は写真では伝わりません。
なんてことのない景色でも高い建物のない自然豊かな景色はいつも感動します。




途中で寄ったコンビニで水分補給をとドリンクを買ったら、ボトルケージを取り去ったことに後から気付きました。
グビッと飲み干し再出発。




お休みだったカフェを後にして、ららぽーと富士見のコメダにて一休みしました。




帰り道の国道17号線の板橋区志村三丁目あたり?でドーナツ屋さんを発見しました。
「気になったら寄ってみる」👈これがトレーニングとは違うポタリングの醍醐味です。

フワフワ揚げたてドーナツは二口で食べられてしまうほど軽い食感で、1つ270円~350円ほど。
美味しいのは確か。
ん~~~~ミスドと比べちゃいけないけれどもお値段それなりよね。



帰り10分間ほどにわか雨を喰らいましたが、不快感も無くむしろ涼しさを与えてくれました。



次のOFFは土曜日でまたもや晴れ予報ですので、また何処かに走りに行けるなぁ~っと目論んでます。



以上です。