ポンコツ店長の奮闘記

店長の日々の出来事や葛藤の日記にしていきたい

Tシャツはなんぼあってもええ

夏が大好きテンチョです。


さあ!
夏ですね。


運動の夏
自転車の夏
汗をかく夏
食欲の夏
読書の夏
キンチョウの夏


え?夏じゃないのあるって?
気にしない気にしない。
まあどうでもいいですよね。




Tシャツって本当にT型になってるわけじゃないって知ってました?
⇧といった方がいいでしょうか。

まあどうでもいいですよね。





今年はアウトドアっぽいのを買いました。
どうやら作業用のアパレルを販売するメーカーのようです。
これで超速乾、抗臭。
抗臭とはいうもののあまり効果はないように感じました。
いや、私が臭すぎるだけかもしれませんが。


下手したらユニクロより安い2000円。

5年くらい前から市民権を得たポケTってやつです。
ポケットにはチケットくらいしか入れませんけど。
あんなところに物を入れたら伸びちゃいます。


ショルダーラインはしっかりと落ちるドロップショルダー。
因みに和製英語ってなんで過去形とか無視するんですかね?
まあどうでもいいですよね。





パートナーからは「Tシャツ捨てろ」って言われます。
外着用だけですがそんなに多くないと思うのですが。
むしろ少ない方かと。


スポーツ用と部屋着用は別で引き出し1段分を占領。



去年一度も出番のなかったものもありますね。
でもTシャツですからそんなに邪魔にならないし。



TシャツだってTPOってものがあるんですよ。


例えばキャンプには今回購入したようなタイプ。
さらにフェスにはロックT。
レース観戦にはHONDAやFerrariといったロゴ入り。
スーツの下には清潔な白や淡色無地。


ね?


レイヤードさせるには計算された大きさを重ねないといけませんしね。


男の子だって大変なんだからねっ!



以上です。