ポンコツ店長の奮闘記

店長の日々の出来事や葛藤の日記にしていきたい

秋よ・・・まだ来るなぁ~

クソ暑い夏が大好きなテンチョです。


ベランダで自転車いじりをしていたら珍しいヤツがいました。



お、お前は確か秋の風物詩的なヤツだろ!
いやいやまだ出番早いてぇ~。



かなり時間をかけて横にまわり込み、やや前から撮影しようと試みましたが、あえなく飛び去りました。


あぁ~あぁ~。


お尻からのアングルしかありませんが、よく見るとでっけぇ蚊みたいにも感じますね。
トンボ→ドラゴンフライ(ハエ界の龍?)
ちょっと大げさですね。



子供時代蜂に刺された経験があり、それ以来蜂がとても怖いです。
トンボの飛び方が蜂に似てるんですよね。
どうもビビッてしまう。
あの独特のホバリング飛行やめてくれ。



天下三名槍の一人であるトナカイのような角が生えた兜が印象的な本田忠勝。

彼の槍である蜻蛉切(とんぼきり)は刃に止まったトンボが真っ二つに切れてしまうという逸話から名付けられたとか。

要らん情報でしたね。



むせ返るような暑さにうんざりしている方々が多いと思いますが、『心頭滅却すれば火もまた涼し』の精神で夏を乗り切りましょう。

うっそぉ~!

暑くなったらちゃんと身体を冷やして、また外出しましょう。

トイレに行ったりコンビニに寄ることは悪いことではないのです。



まだ秋が来るには早すぎる!

出番は10月後半じゃ!




以上です。