ポンコツ店長の奮闘記

店長の日々の出来事や葛藤の日記にしていきたい

下世話な仲間

テンチョです。


ある晴れた日の10時ころから仲間とサイクリングに行きました。
その日は荒川には向かわず、本当にワチャワチャと都内を流すツーリングをしました。
雲と風がすこしあったので、あまり長い時間荒川にいると雨に打たれそうだったので。

私を含めたオジサン3人と20台後半の若手と4人でどこへ行くかガキのような意見をだしあいました。


都内走りということもあり、テンチョだけはクロスバイクで他の三人はロードバイクでした。
若手は買いたてのロードバイクでとても嬉しそう。


とんでもなく暑かったことと、若手が初のスポーツ自転車だったこともあって、25キロほどを目途に行き先を考えました。



「最寄りのビッグモーターでも行ってみる?」と提案したのはテンチョでした。
つまりタイトル詐欺で下世話だったのはテンチョだったということです。


一同快諾の下、練馬のビッグモーターへ。
少し道に迷って45分ほどで到着。




あ、あれぇ~?
木、あるじゃないか!


良いことなのに残念がってしまった。

このあと1キロくらいの登坂で自然に競争になってしまい、クロスバイクのテンチョが一番に坂を登り切りましたが、テンチョだけ昼食のハンバーガーが全く喉を通りませんでした。
美味しそうなアメリカンテイストの店構えの店内でグッタリするワタクシ。




最近全然鍛えてない。


身体も引き締めが必要だな。




以上です。