ポンコツ店長の奮闘記

店長の日々の出来事や葛藤の日記にしていきたい

ハンバーガーショップ2選

ぽっちゃりテンチョです。



普段からジャンクな食事ばかりしていると、半同居人からも怒られておりますが、今のところそれを止める気はなさそうです。



自転車に乗るという目的の下、様々な飲食店を目的地として出かけます。
逆に言うと近場過ぎる場所はどんなに気になったとしても自転車の目的地になることは無いのです。


池袋付近など飲食店は山ほどありますから。



昼食を食べるということを目的とする場合、一番多いのがハンバーガーの美味しいお店。



都内をグルグルグルグルグルグルしてまあまあ回りましたが、テンチョ的にちょっと他と比べて美味しいぞ!と思ったお店2選を投稿してみます。
まだ行けていないお店もあるのでそのうちにもっと美味しいところがあったら記事にしたいな。






I-Kousya(アイコウシャ)
並ぶので2人くらいで行った方が良いでしょう。
老舗らしさが魅力です。

水道橋駅から歩いて5分圏内にあるお店です。
平日でしたがなかなか並びます。
店舗の外観も内装も素朴なアメリカンキッチンといった感じです。

サイドメニューのフライドポテトは必要ないくらい1デッシュでお腹が満たされました。
お肉の味がしっかり味わえる塩コショウの淡白な味付けです。
トマト、レタス、オニオン、ピクルス(テンチョは嫌いなのでウィズアウツ)のこれまたシンプルな具材で誤魔化しの効かない、良い素材の質のいいハンバーガーが魅力です。






CAFE SOUL TREE
二子多摩川のカフェレストラン。
家族連れでも安心なじっくり時間を楽しむお店。


 

行くなら自転車かバイクだと停めるスペースがしっかり確保されています。
クルマだと近所のコインパーキング対応です。
倉庫を改装した古き良き時代のオシャレなアメリカンダイナーという雰囲気です。
雰囲気の見せ方だけでなく味もホンモノ。

ジャックBBQバーガーを注文しました。
肉汁がたっぷり封じ込められている系お肉ですに更にベーコンと紫キャベツ。
バンズもボリューム満点。
お肉とバーベキューソースと肉汁が混ざった時に「永遠に食べたい」と思ってしまいました。しかし現実は1プレートでギブアップです。

デザートは名物のチーズケーキ。
目の前で炙ってもらいます。
キャラメリゼのような濃厚チーズとプレートの胡椒を効かすと複雑さが増して最高です。




マジの繁華街にあるお店は自転車置くところがなくて行けないんですよね。
あとやたらと高いお店とか。
美味しいんだろうけど、汗だくで気軽に入れるか心配・・・。



以上です。