ポンコツ店長の奮闘記

店長の日々の出来事や葛藤の日記にしていきたい

珍しくメンタルダウン

テンチョです。



10月後半になり自転車への熱が下がってしまいました。
あんなに大好きな自転車に乗りたいと思えないのです。
パーツ集めは相変わらず行っているので、一時的ではあると思います。


タイミングが合わないという言い訳も、後々言い訳であることがわかり更に((+_+))。
昨日も夕食を食べてお腹いっぱいになったので、そのあと一休みしてから自転車に乗ろうとしたら、急激な天候不良で断念。


これは無理だなぁ~というよりは「良かったぁ」って感じです。

さて、11月の辞令で弟が現在勤めている横浜の会社から栃木の支社に出向になるとのことでした。


年下とはいえ40を超えているので老化もし始めた大人に心配など普通はしないとは思いますが、40年川崎の実家でぬくぬくと生活した箱に入れっぱなし息子だったので、上げ膳据え膳は当たり前。


家事雑事を疎かにしていた報いを受けることになるのか。


テンチョが実家を出て弟に押し付けた結果とも言えるかもしれませんが。



更に父親が来年の1月に心臓弁膜症の手術を受けることになりそうです。


母親は現在実家である静岡の茶畑を手伝いに半分静岡、半分川崎、その間ちょこちょこ登山という生活が、父親のことでやや川崎よりの生活に変わることでしょう。



テンチョも時期が来たら暫く実家に帰る選択肢を視野に入れなければならないです。



自転車は2台持ち帰るか1台にするかそれとも違う1台を実家に?などと馬鹿なことを考えています。


両親ともに70代。
そろそろ大きな病気やケガなど起こることも多いでしょう。



どう向き合うかを本気で考えなければ。



以上です。