ポンコツ店長の奮闘記

店長の日々の出来事や葛藤の日記にしていきたい

おい、ドナルド!

テンチョです。


昨日は久しぶりに『寒さ』を感じました。


役所に行っての帰りにその辺りで昼食を食べようと、温もりを求め適当にラーメンや牛丼、定食などの店に寄ろうとしたら、ちょうどお昼時ど真ん中でどこもかしこも並んでる。


マクドナルドに通りかかり観察してみると、テイクアウト待ちの行列で店内ではそこまで混んでないのでは?と店内を見るとガラガラ。
モバイル注文するとものの10分程度で配膳されてきました。



カウンターの間仕切りにアートテイストなイラストが貼ってあります。

映画『IT それが見えたら終わり』を意識したのではないかと思えるほど。
ちょっと怖いかも。


IT/イット THE END “それ”が見えたら、終わり。(吹替版)
IT/イット THE END “それ”が見えたら、終わり。(吹替版)
Video On Demand



不気味なマスコットのドナルドは今更マクドナルドのマスコットを変更することなどできないほどに定着しているのでしょう。
只の道化師の大男ですからね。


過去にテンチョが住んでいた函館にはラッキーピエロというハンバーガーショップがありました。
そのキャラもかなりデフォルメされてはいましたが、ピエロのキャラって若干不気味化も。


ラッキーピエロはカレーとかもあった気がしますが。

また行ってみたいラッキーピエロ。




以上です。