ポンコツ店長の奮闘記

店長の日々の出来事や葛藤の日記にしていきたい

お天気と勝手な自分

冬が嫌いなテンチョです。


冬で雨ってもうテンチョにとっては最悪な気分です。
仕事であってもね。


気分ばかりではなく出掛けるにしても洗濯にしてもイチイチ面倒くさいです。


自転車は乗りたくないですし、クルマは事故のリスクが高まります。
昼間も薄暗く、濡れたり傘同士が当たったりと本当に鬱陶しい。



しかしこれはあくまでも自分都合で雨が降らなくちゃ農作物が育たなかったり、水不足で自分の水道水も危うくなったりします。



そんな時に雨(雪)が降るべき、風が吹くべき、晴れるべき場所にだけそうなればいいのにと、超ご都合主義なテンチョは思ってしまうのです。



そんなこと出来るならとっくに台風も干ばつもスキー場の雪不足も対策できる。


その通りです。



自然の力は人類にはまだまだ強すぎて対応できません。
ですが対応しなければいけないこともあると思うのです。



テクノロジーが発達しても金儲けばかリに力を注いでいる世の中ですが、天候への対応を安定した気候にする技術を強化すべきではないでしょうか。
そういう研究がされていないとは思っていませんが、もっと予算を割いていくべきです。


企業は勿論ですが、政府も本当にバカみたいなものに税金が投入している場合ではない。


テクノロジーとかカッコいいこと言ってますけど、台風や大雪には不要不急以外は外出を控えて家で過ごすって・・・


まだまだ人類は甘っちょろいぜ


勝手な意見のテンチョでした。




以上です。