ポンコツ店長の奮闘記

店長の日々の出来事や葛藤の日記にしていきたい

朝から号泣

丸店印のテンチョです。


今朝の出勤で自宅から最寄り駅までの徒歩を、久しぶりに半同居人であり関西弁の女と一緒になりました。


仕事行きの服装の彼女はいつものカジュアルな服装と違って新鮮でした。


暫く雑談しながら歩いていると突然肩に手を回されました

そしてこう言うのです。
「一緒に出勤できてそんなに嬉しいんか?」




??????は?



「泣いてるやん」
「ああこれは気温が低くなると涙が出てくるんだよ、勘違いした?」
「そんなわけないやろ、弄っただけじゃ」



そんなこと言ったら毎朝泣いている。
最近ずっと。
何だったら朝は真夏意外ずっと涙出てる。


嬉しくなくても悲しくなくてもテンチョは簡単に涙が出る。




以上です。



なにが以上ですだ。
『朝気温が低いと涙がでます』という一言で片付けられる内容だ。



以上です。