ポンコツ店長の奮闘記

店長の日々の出来事や葛藤の日記にしていきたい

TOYOTA AQUAは東洲斎写楽

テンチョです。


最近本当の意味での街にあふれる国産ファミリーカーに興味が無く、あまり注目することも無くなりました。


自転車で車道を走っていて、何気なくAQUAの後姿を眺めていると

ん?


か、っこ、いいの?、かな?



ていうかあれじゃねぇか!
三世大谷鬼次の奴江戸兵衛(さんせいおおたにおにじのやっこえどべえ)



しかしトヨタも攻めてんなぁ~。
東洲斎写楽の浮世絵を踏襲するとは。



豊田自動織機はランクルで不正データ改ざんかましていたり、なんだか方向性どうなっちゃってんの?


ダイハツ事件もそうだけど、世間では「親会社のTOYOTAが手綱をちゃんと握れ」とか言われていたけど、逆でしょ?
ダイハツもスズキも豊田自動織機もTOYOTAに圧力掛けられてできもしないノルマ背負わされてやっているだけだと思いますけどね。


今や日本が誇る最大にして唯一ともいえる世界的企業ですが、大きすぎるが故に内部は腐っている箇所も多いでしょう。


そんな大切な大企業に無謀ともいえる排ガス規制と燃費を課す政府も何考えてるんだか?


ソニーもパナソニックも没落していってしまった。



だから写楽のクルマが出来るのでは?


好きで乗っている人を悪く言うつもりはないですが、テンチョはクソダサいと思いました。



以上です。