ポンコツ店長の奮闘記

店長の日々の出来事や葛藤の日記にしていきたい

フェラーリ談義

丸店印のテンチョです。


先日お店のクルマ好きの後輩と話をしました。

先日投稿したXでのポストについてです。


そこから会話はあちこちに行き、後輩が『お金持ち1000人にアンケートした結果、買物で後悔したのが高級服だったと9割が言っている』と、何かの情報で得たようです。


まあ、そんなアンケートに答えるくらいの人ならそうなのかもしれませんね。



テンチョが「ブランド品の『買い物』自体に価値を見出すとそうなるのかも」と言うと、その後輩は「そんなもんですかね?自分はフェラーリのバッチが一生無い状態で半額と言われたら買いますけどね」とのこと。




え?フェラーリは別でしょ?
フェラーリって乗るとか飽きるとかそういう物じゃなくて、走り、外観、内装とどれをとっても完璧であり、更にそれを所有することは富の象徴でもあるわけです。

ランボルギーニやポルシェならいいけど、フェラーリは別。


そんな旨を伝えると後輩は「フェラーリ買う人ってあのエキゾーストサウンドや加速感を味わいたいから買うんじゃないんですか?」だって。
この後輩は何処か変わり者というか、浅はかというか、思考がおかしいのは分かっていたけどここまでとは。


エンジンだけでなく内装も外装もフェラーリだが、エンブレムは一生付けられない。
それってクルマとしてフェラーリが世界最高ということ?
そんなことないですよね。


フェッッッラーーーッリ!に乗っているからドヤドヤ出来るんですよ。



シャネルのバッグにロゴが一切なかったら半額でも欲しくない。
そういうことですよね。




Pinarelloに乗るのにロゴが一切ないなら半額でも欲しくないですよね。
え?違うの?これはまた別?



そ、そ、そ、そうでしたか。



つーかピナレロってなんだよ!



以上です。