ポンコツ店長の奮闘記

店長の日々の出来事や葛藤の日記にしていきたい

いい公園だね

最近休みに都内近郊をチョロついているテンチョです。


江戸川区の葛西臨海公園に行ってきました。
なんか遊びに行ってばかりのような最近のブログですが、そんなことはない。
うん!ない。
ナイヨ!



都内でも有名な公園がありますが、その筆頭に入ってくるでしょう。
駅前はまるでカサフォルニアですね。
こういった海沿いにヤシの木がならぶ光景を演出している場所を『〇〇フォルニア』と、日本全国で名付けられているのだとか。
テンチョが知っているのは千葉フォルニアと知多フォルニアくらいですが。



駅から入園するとひときわ目立つのが観覧車とクリスタルビュー。
強風だったため観覧車はやめておいてクリスタルビューから海側を眺めました。

100倍ズーム!!!!これが東京ゲートブリッジなのだ。





屋台がある程度ならんでいます。
レインボーかき氷を2人で頭をキンキンさせながら食べました。
けっして美味しいものではないですけどね。
雰囲気は必要です。そして体を冷やすためにもね。




時間によっては各種パフォーマンスも行われています。
風が強くて大変そうでした。

パフォーマンスの投げ銭だけで生活していくのって本当にすごいですよね。
人のことを心配している身分ではありませんが、楽しませてもらったので投げ銭プラスご紹介。
実際とても稼いでいるのかもしれませんが。





まあ葛西まで来た本当の理由はこれですよ。
中古自転車とパーツとキャンプグッズが山ほどあるリアル店舗。
サイクルパラダイス。
ずっと居れる。

テンチョが探しているようなフレームが無かったので購入は見合わせまして、また次の機会にしてみます。





以上です。