ポンコツ店長の奮闘記

店長の日々の出来事や葛藤の日記にしていきたい

聖地巡礼当日

テンチョです。


横浜は好きですがちょっと最近行きすぎな気がします。



まずは日本大通りで下車して横浜ベイスターズの本拠地横浜スタジアム横の『THE BAYS』を拝見。
建物は素敵ですが中身は野球関連のカジュアルグッズ屋さんと飲食店がそれぞれ1店舗のみといった感じです。
2F以上は会員制のスペースとオフィスです。




お次は『大さん橋』です。
さん橋上は広大な公園でジョガーや散歩や写真などそれぞれが自由に楽しんでいました。
平日だからかゆっくり過ごせて、ついつい長居をしてしまいます。




ワールドポーターズ前の『コスモワールド』。
テンチョの感覚ではワールドポーターズというショッピングモールはホントに大したことのない施設です。
コスモワールドも横浜の風景の一端を担っていますが、正直どうという施設ではないです。




順番としてはさん橋とコスモワールドの間に行ったのですが、折角この辺りに来たならテンチョとしては『赤レンガ倉庫』を提案しない手はありません。

お昼ご飯は赤レンガ倉庫にしました。
フードコートのスタイルで、たちばな亭というお店で2人はオムライスを食べていました。

     

テンチョはケチャップライスが苦手なのでカレーにしておきました。
外国人や観光客で結構混んでいました。
中学生にポーズきめさせてキザに撮ってみたかったのですが、本人のポージングがなかなかぎこちなくて、最後までいい感じにはなりませんでした。

当人は赤レンガ倉庫がとても気に入ったらしく、コスモワールドへ行った後、もう一度赤レンガ倉庫へ戻りたいとリクエスト。
雑貨屋さんでお買い物、お土産屋さんでお土産をゲットし、1号館と2号館の内部探索、港の風景などしっかりと楽しみました。





赤レンガ倉庫のお隣、ハンマーヘッドと海上保安資料館に挟まれたマリン&ウォークという建物の壁面にウォールアートのエンジェルウィングがあります。
そして半同居人よ!なぜテンチョを真正面から撮影しないのだ。
スマホを確認している間に他の人に撮影場所を取られて撮り直せなくなってしまったではないか。




それ以外にも横浜のみなとみらい地区の街並みがお気に召したようで、よく歩きよく撮っていました。