ポンコツ店長の奮闘記

店長の日々の出来事や葛藤の日記にしていきたい

テンチョも老けたのかも

丸店印のテンチョです。


もう40代ともなればジジィもいいところ。


「最近の若いもんわぁ」というセリフを吐く方になってしまいました。
昔話は避けつつも面白い話や若いころのエピソードは昔なんだから仕方ない。


ここは自由言論の場であり、だいたいブログなんてもんを最近の若い奴らは見てはいないのじゃ。



さて、韓国ブームがそろそろ終焉を迎えると占うテンチョですが、韓国ブームはとても強く大きなムーブメントです。
コンビニやスーパーでも韓国食品が扱われ、日本のミュージシャンやアーティストもK-POPのスタイルを踏襲しています。


街中でよく見かけるピンクやグリーンのヘアカラーや色白メイクは当然その流れです。





カラー直後は良いんだろうけど、どいつもこいつきったねぇの。
色が褪せて黒髪が生え際に見えると見すぼらしいという感想しかない。



メイクも人形みたいで血が通ってるんだかどうなんだか。


不出来なリカちゃん人形って印象。
男女とも。
服のフィット感もなんとなくそんな感じ。


色気とか活発さとか全くなく、無性別な人形の振りして歩いている。




てめぇみたいな白髪交じりのシミだらけで太った飛べねぇ豚に言われたくねぇんだよ!
と、誰かに言われた気がしました。


おい!いくら何でも言い過ぎだ。
お互いにね。



他人のことに文句並べて自分が見えてないってところがジジィなんでしょうね。


あーーーーやだやだ。
そしてこんな文句を暮れも暮れのクリスマスイブに持ってくるところもやだやだ。


以上です。