ポンコツ店長の奮闘記

店長の日々の出来事や葛藤の日記にしていきたい

お、おっかねぇ~((((;゚Д゚))))ガクブル

丸店印のテンチョです。
このフレーズちょっと気に入ってしまいました。



さて、Merry Chiristmas
皆様はどのようにお過ごしですか?


私は妻と子供と家族で小さいながらもクリスマスパーティーをして、窓からは雪がちらつき出窓から子供たちと一緒に雪景色を楽しみました。


え?虚構の話ですよ。ええ。


実際は仕事ですけど何か?





12月21日16時ころのことです。
若い女性がお一人で来店されました。
来店するなり事前に電話で取り置きしていた旨を男性スタッフに伝え、クリスマスのプレゼントで男性用のバッグをご覧になっていました。


電話を受けたスタッフはややぶっきらぼうな口調だったとのことで、興味がてら接客フォローに入りました。


女性は無表情ではありますが、ぶっきらぼうではなく口調は敬語でした。
バッグは購入を決意し、更にネクタイも追加しました。


24日午前指定で神戸のホテルに送って欲しいという依頼がありました。


テンチョが割って入って、指定はできるが遅延の可能性が大いにあると伝えました。
テンチョが連絡して確認を取っている間に、女性客はホテルに受け入れできるかどうか連絡しています。
その間、男性スタッフは直立して空虚を見つめています。
『貴様はゴリラのカカシかよ!無能めが!』と思いながら業者に問合せ。


配送業者からは指定はできるが遅延は可能性有りと予想通りの返答がありました。


女性客が戻って来て遅延はあり得ることを伝えると、「まあでも午後には着きますよね?」と。
テンチョは「多分としかお答えできません・・・」と返答。


納得してもらい購入しお帰りになりました。




女性客は全体的に温度感は無かったものの、テンチョとしてはそれほど印象が悪くはありませんでした。


男性スタッフに女性客の印象を尋ねたところ、我々には敬語でしたがホテルへの問い合わせは「サプライズだって言ってんだろ!わからねぇヤツだな!話わかる奴と代われよ!」とまくし立てていたみたいです。


まぢかぁ~。( ´ー`)フゥー...おっかねぇ~
しかし





嫌いじゃないっ! 

オレも罵倒してくれないかなぁ~♪




さて、こちら側としては不安しかないけど、店舗としてどう頑張っても届けられませんからね。


一応23日にトラッキングしてみたら神戸の営業所までは行っているようです。

指定すると二日後からでないとできないシステムなのです。
指定しなかったら23日にはホテルに納まっていたのでしょうね。
指定に『24日AMまで』というのがあればよかったのですが。



以上です。