ポンコツ店長の奮闘記

店長の日々の出来事や葛藤の日記にしていきたい

ねっむい

丸店印のテンチョです。


完全に睡眠サイクルが崩れました。
サイクリングに行った1/2。

その日の夜。
半同居人と共通の友人2人と合計4人で自宅で酒盛りをしました。
といってもテンチョは酒飲みませんが、飲みの場は大好き。



くら寿司で7人前のお寿司をテイクアウトし、ビヤードパパで8個のシュークリームをゲットし、小さな鍋でしゃぶしゃぶしながら飲み食いしました。



お腹いっぱいになりニンテンドースイッチで遊びだしました。
コントローラーが標準装備の二つしかないので、順番が回ってくるまで少しだけソファーに寝転んでテレビでPRIMEVIDEOを見ていました。



気が付いたら5時!

部屋は明かりが消され、友人二人はフローリングに転がっており、半同居人はちゃっかりタタミで寝ていました。
しかも思いっきりいびき。
美容部員のお局(オツボネ)の体たらくを後輩の娘に見せてやりたい。会ったことないけど。



むくっと起きたテンチョは食器の洗い物とシャワーを済ませ6時から8時半まで二度寝して、1/3遅番出勤です。



何故か当店で三が日で一番の混雑を見せているにも関わらず、作業していないとマブタが自然に下りてきます。
そもそもマブタの重たそうな顔しているのに。

当店スタッフはテンチョが俯いたり立って2秒ほど目を閉じたりしているのを見ながら、「二日酔いかよ」って顔でテンチョを見ています。
都合のいい時にテンチョが酒飲めないの忘れるんだよな。

電車で座れたら爆睡しそうです。
そんな1/3の午後19:15の休憩時間に当記事をスマホで打ち込んでおります。



以上です。