ポンコツ店長の奮闘記

店長の日々の出来事や葛藤の日記にしていきたい

見てみたいけど・・・

テンチョです。


ニセコは言わずと知れた北海道のリゾート地。
日本人のみならず外国人も多く訪れます。
テンチョが学生時代北海道に住んでいた時は良く行きました。
ルスツのスキー場はとても大きく一日では回れないほど。


雪質も最高で体験したことない方も多いかもしれませんが、べちゃべちゃしていないパウダースノーは雪合戦が出来ません。


雪をすくって握って固めようとしても固まらないのです。
じんわり熱を伝えてあげればできますが、雪合戦になりませんね。



そんなニセコ町にLouis Vuittonが登場するというとんでもない演出。



それだけニセコ観光客のマーケットが大きいということなんでしょうね。


お金持ちが世界中からわんさと来る。
高級ブティックを出店すれば売れるが、12月~2月まででそれ以外はスキー場は閑散期。
そこで年中出店は難しいので3カ月の長期ポップアップで短期間で儲けるという、なんとも上手なやり方。


しかも規模も半端ない。
徹底的にやる姿勢は素晴らしい・・・・が、テンチョのようなビンボー人は見るだけになりますね。


見るだけでニセコに行けるほどの時間も金も勿体ない。


あーやだやだ。


あんな見栄っ張りな生活したいとは思わないね!
いやホント!ほ、本当だもん。


行ってみたいよ!そして買い物もしてみたいよ!




以上です。