ポンコツ店長の奮闘記

店長の日々の出来事や葛藤の日記にしていきたい

ナイトライダー2023/10/28

テンチョです。


キレイな月の出る夜はお出掛けしたくなります。

モチベーションはグイグイと上がり始め、ペダルを踏み込む脚が軽い軽い。
風が冷たくお腹に当たる空気が厳しい季節です。
ウエストウォーマーを買おうかしら。



東京駅を目指しましたがちょっと物足りなかったので東京タワーに目的地を変更しました。
夜22:00~23:00辺りの内堀通の車道は空いているもののスピードを出すクルマが多くて苦労しました。


東京タワーにたどり着く前に幅寄せや猛スピードの追い抜きにウンザリしてしまい、虎ノ門で折り返そうと停車。
折角だから今度来るために予習を含めて愛宕神社の場所を探索しました。


小さな坂の通路を見つけ愛宕神社を目指す急坂を登坂。
50mほど登ると坂の途中に虎ノ門ヒルズとの通路を見つけました。

この細く暗い急勾配進むのがちょっと不気味で、今回はこれくらいで許してやるとしました。
憶えておけよ!今度は昼間に来てやるからな!



坂をそそくさと降りて改めて見回すと古い建物を発見。
砂場というお蕎麦屋さんのようです。

出前の為とは思えませんが、懐かしい雰囲気の自転車も発見。


これも含めてちゃんと昼間に来た方がいいですよね。
うん、そうだそうだ。

月夜なんぞに来るものではないのですよ。



以上です。