ポンコツ店長の奮闘記

店長の日々の出来事や葛藤の日記にしていきたい

ボクは騙されないぞぉ

テンチョです。



自分のスマホを弄る機会がとても多く、完全に依存状態です。


バッテリーが60%を下回ると不安で不安で仕方なくなります。


そんなテンチョの強い味方がモバイルバッテリーです。


いつも携帯しているのが容量6500mAhです。

PCを携帯していなくスマホだけなので、仕事の日はこれだけあれば1日で使いきれないレベルです。




さて、先日Twitterでわいわいやり取りしていて、こんなのがネタとしてリプライされてきました。

20000mAhだそうです!
でもその方は「大きさをよく見て(笑)」と書いてありました。


確かにこの小ささで20000mAhは不可解です。


少し拡大して観察してみましょう。

注目すべきは端子です。
左からType-B Type-C Lightning。


こんなに小さいわけない。
これがType-Cの端子です。



もうおわかりですね。
筐体を縮小して合成しているということです。



説明ではサイズ縦横84㎜×厚さ27.8㎜とのこと。
面積もそうですが、厚みが約2.78㎝って分厚すぎでしょ!



騙している自覚があるのでしょう。
Amazonにはこの画像は貼り付いてません。


些細なことは騙される方が悪いというのがグローバルスタンダード。


騙す方を徹底的に叩くのはある一部の国だけなのは明らかです。


ネットは国境すら曖昧なので、こういうのには気を付けたいです。



それにしても騙される方が悪いという世の中で生き抜いていると優しくなれそうにないですね。



以上です。