ポンコツ店長の奮闘記

店長の日々の出来事や葛藤の日記にしていきたい

北風と太陽

テンチョです。


昨日の東京は天気が良い予報だったので、運動で暑くなりすぎないようにできるだけ薄着で、身体が暖まるまでそろりと出発しました。


暑がりなせいか身体が暖まるのも早いのです。


それでも少しの風がサイクリストにとっては強風に感じられ、冷たい風が身体の暖まりを阻止します。


強めにウォーミングアップして無理矢理身体を暖めました。


荒川沿いに出て右岸をいつものように南下してみると、まずまずの横風と向かい風。
河口までの約25kmの間、風による負荷を受け続けることに。
ペダルを踏んでもいつもの半分しか進まない感覚でした。
強度高めのトレーニング。




何の植物かわかりませんが、風で曲がってしまっていました。



上の写真を撮影していたらコイツ↓に



こう↓されました




折り返しをいつものルートで追い風を受けるのは何か勿体ない気がして、左岸を北上することにしました。

左岸の葛西付近はわかってはいましたが、日陰が多くやや寒いです。
夏は良さそうですね。



途中日差しが強いセクションで一枚インナーを脱ぎました。



左岸の人気スポット『キッチンとれたて』は川口辺りにあります。

14:00ころだったのでお腹が減ってしまいました。
2Fのレストランは休業日で売店ではありますが、初めてここで食事をすることにしました。



定番のカレー710円也。

「弁当カレーとしては割高だね」と思っていたら、意外にも美味しい!
弁当を温めているわけではなさそうです。
野菜もゴロゴロしていて冷凍ではなさそうです。
見た目の低い期待からのギャップなのか、凄く美味しく感じました。
ごちそうさまでした。


決して安くはないですが大人数が集まれるキャパがあり、オシャレではないですが多少の満足感がある素朴な場所の方が私にはお似合いな気がします。





ご飯食べたり道に迷ったりしながらゆっくりしていたら、いつの間にやら4時間近くウロウロしていたようです。
消費カロリー2600はないと思います。
パワー―メーターや心拍計などを導入してないので仕方ないですね。




以上です。