ポンコツ店長の奮闘記

店長の日々の出来事や葛藤の日記にしていきたい

ホットサンド ウマしっ!

は?今さら?のテンチョです。



そぅ!


皆さん昔からご存知のほっとぅせぁんどぉ



単純にトーストに飽きてしまったためホットサンドに手を出したという事です。



たまーにある早番で出勤前に食べるベックスコーヒーのパニーニ的なのが美味しいので、家で手軽に作ってみたいということもあってですけどね。




ホットサンドメーカーは直火式のをアマゾンで2500円程度で入手。




んで色んなレシピを調べるうちに👇の動画に行きついたわけです。
因みにこの動画、出来上がった料理が美味しそうというよりは、鳥羽周作さんの表情やコメントが美味しそうという感じです。

ガチで人生最高のホットサンドができてしまいました【#シズる vol.6】




動画通りにやってみました。
コンビニでカレーパンを買ってきましたよ





包丁で上下に切り分けました





チーズぺろーーん
いくつか試しましたがチェダーが良いと思います





合体!なーんかハンバーガーみたいになった





中火に掛けます。
見て見てぇ~ 火に掛けたところの痕が💗みたいじゃなぁ~い





見栄えは悪いけど確かにウマい!




食パンで挟むときはチーズとソーセージに粒マスタードは酸味が合って嫌いなので、バジルペーストやアンチョビなどで代用します。
6枚切りのパン2枚は1人ではしんどいので一枚を畳んで半分で焼きます。
それかフルサイズを2人で半分にして食すかです。




それだけでーす。


以上です。