ポンコツ店長の奮闘記

店長の日々の出来事や葛藤の日記にしていきたい

戦線離脱者?&ジェネレーションギャップ

テンチョです。


昨日また我が店舗において離脱者がでました。
そのスタッフは休みで、私は早番でした。



早朝にLINEで ブーブッブッ♪ とバイブ音。
「深夜から38.9℃で悪寒と喉の痛みがあります。本日PCRを受けようと思いますので、数日間休みをください。今月何度も本当に申し訳ありません。」




2番手の男性からでした。
お前は厄年かっ!今月何度目の突発だっ!
しかし嘘をつく人間でもなく、更に言うと別段店頭人員は困っていないので快諾しました。



それよりもコロナであったら濃厚接触者となりえるのだろうか?
皆のマスクをしない状態を1年半ほど見てはいないが・・・。



結果的にはPCRを受けれなかったようです。
掛かりつけの医者が、「発熱から時間をもう少し空けないと陽性反応が出ない可能性がある」といわれ、症状からするとコロナの可能性が極めて低いという結論だったようです。



実はテンチョはテンチョで本社に報告していてPCRの結果をよこせと言われていました。
会社としてはPCR結果が命なのでしょう。
PCRで陰性が出ないとヘルプを回すことが出来ず、クラスターも疑わなければならないようです。



まあそりゃそうなんでしょうがね、コロナの可能性が低いっていうんだから良いじゃんよ。
そういうところは日本的なんだよね。



苦しんでいる本人に今からPCR受けさせてもらえる医療機関探せってのも酷だが、一応「PCR受けれる場所があるなら受けてもらえる?」とだけ言っておきました。
ちょっと探してみますと回答がありました。
まあ待ってみましょう。




そんなこんなで店舗は本日も元気に営業中となっております。


雑談中に20代の後輩に『涙のリクエスト』って曲知ってますか?って聞かれたんですよ。



「うん知ってるよ」って答えると、歌詞の冒頭の意味が全然分からないと言ってきました。



最後のコインに祈りを込めてミッドナイトDJ

ダイヤル回すあの娘に伝えてまだ好きだよと
って深夜のDJが自分の代わりに好きな娘に思いを伝えるんですか?それでなんでコインに祈りを込めるんですか?ダイヤルってもしかして電話?



君に贈った金のロケット

今では違う誰かの写真
ってロケットの置物ですよね。何で写真が出てくるんですか?



色々言いたいが、まず『金』じゃなくて『銀』なっ!!
金のロケットじゃ違う意味になっちまうだろーが!!
名曲の歌詞にケチつけると、お前をロケットに括り付けて北まで飛ばすぞ!いや飛ぶぞ!



電リクは面倒くさいから伝えるの止めときました。
何故かって?知らないわけではないけども、やったことないから詳しくはない。


歌詞に細かい描写があると、時代が変わった時に伝わらないもんかいのぉ。
と、モンカイノ状態に陥った今日この頃です。



以上です。