ポンコツ店長の奮闘記

店長の日々の出来事や葛藤の日記にしていきたい

貧乏で金食い虫

少年サラリーのテンチョです。



最近満員電車でのスマホがぼやけて見えない。
原因は近すぎる。
・・・つまりキテます。


30㎝は離したい。



お店でパソコンに向かう時間が多くなり、メチャクチャ眼精疲労キテます。
パソコンをメインでお仕事する方々はブルーライトカットのメガネとかで対策していたりするのでしょうか。


とにかく目が疲れる目がかすむ。
ブルーベリーアイズでも買おうかしら。



仕事中耐えられず人生初の自分の意思で目薬を買いに勤め先の近所のドラッグストアに駆け込みました。


ピンキリですね。
300円~1500円まで。
ここで1500円を選択してしまう自分につくづく節約とか向いてないって思っちゃいます。


目薬挿せば疲労も目のかすみも無くなるわけではなく一時的な効果であることは分かっているのです。
300円で良かったのではないか?



まあそうですよね。



しかもボトルもダサいし。

     



節約とかそういうの向いてないんです。
クレジットカードが大好き。
ケツに火が付くと動きが機敏になる感じです。


しかしケツに火が付いても目はかすむばかり。
これ不思議なんですが精神的な影響もある気がするんです。


自転車乗っているときは視界は比較的クッキリとします。
駐車車両を避けるときにはドアミラーで人が乗っているかを確認します。
乗って良そうな場合はいつもより50㎝ほど大きく避けます。



ペーパーワーク(といってもパソコン)はなるべく控えるようにしようかな。
目の為に。


目の為だ、、、、仕方なかろう。
うん。



以上です。