ポンコツ店長の奮闘記

店長の日々の出来事や葛藤の日記にしていきたい

バラ完やるぜ!④【完成】

丸店印のテンチョです。


兼ねてから組み立てていた自転車がついに完成いたしましたことをご報告いたします。


だれに?


まいっか。

大晦日も作業しました。
ブレーキレバーは12月29日仕事から帰った後行いました。
気付いたら25時を回っていました。


トップチューブにケーブル通すのにやや手間取りました。
ライナー管を通し忘れたままブレーキにケーブルを固定してしまったり、不安定な場所で作業したので自転車倒してしまったり(床がゴムで助かったぁ)。


ついでにチェーン落ち防止策の第一弾としてチェーンキーパーを付けましたが、分かっていたことではありますが、一瞬でチェーンが落ちました。
999円。
勿体ない。



第二段の42Tナローワイドチェーンリングを装着しました。
不思議なことに全くチェーンが落ちなくなりました。



近所で数百メートル乗ってみましたが走る曲がる止まる変速は問題なしでした。



デオーレのリアディレイラーの対応スプロケから外れているので、大きい歯車への変速がトロいですが仕方なし。


投稿は年明けですが組み上げ試走は年内ギリギリの大晦日に済ませました。
後はいつも通りの荒川へどんなもんか走りに出かけるだけです。



以上です。