ポンコツ店長の奮闘記

店長の日々の出来事や葛藤の日記にしていきたい

ソロ日帰りひとり旅

三連休最終日テンチョです。


考えてみれば夏に自転車以外で何処にも行っていない。


ふと思い立ち千葉へ。


夏の海が見たかったのです。


正直いって親しみのある大好きな横浜の海と、あまり好きではない東京都からの海(実は同じ東京湾、しかも遠くないw)は見飽きたので、外房の海を見に行きました。


目指すは勝浦。



ナビによると自宅から3時間。

ルートを確認するとアクアライン。


結局横浜から行くんか~い🎵


しかも高速代が往復で一万円吹っ飛ぶ感じです。


因みに北回りから行くと4時間超。



出発!今日も暑いっ!AM10:00




往路海ほたる。ホント暑い!

そしてかなり空いてる。





途中で汚いラーメン屋で担々麺を食べて、海ほたるも寄って、トータル3時間。

思ったよりは早く付きました。

鵠沼海岸や田舎の静波海岸(静岡)などの広い砂浜のビーチばかりしか経験のない私には、新鮮な海水浴場の光景です。



博物館や展望台を見学し、途中お土産などを寄り道しながら購入し、下道で富津まで走りました。



茜色に染まった空とそれを雑に写す海、その両者を水平線が真っ直ぐに分かつ。

俺には・・・そう見えたんだぁ♪太陽が目に染みるぜぇ。


キザなこと言っているがこれは内房なので、貴様が見慣れている東京湾だぞ!

もう17:00だ帰ろう。



復路の海ほたる。

翌日は仕事だ。

わが店舗は未だトンネル(アクアラインだけにってか)を抜け出せず。


トータル270㎞の1人旅でした。



以上です。