ポンコツ店長の奮闘記

店長の日々の出来事や葛藤の日記にしていきたい

三連休かぁ

テンチョです。



昨日、天候ヨシ!気温ヨシ!湿度ヨシ!体調ヨシ!

自転車乗る・・・れなかった。


イベント後のお客様へのアテンドで15:30まで休日が潰れてしまった。


残念!自転車かなり乗れてない。


夕方からドライブがてらのかちどき橋付近。





そんなこと考えながら本日の出勤の途中の10:22。


電車の中で目の前のボックス席でご夫婦と6歳くらいのお子さんの三人連れがババ抜きしています。


電子機器を使わないゲームは、目の前の相手との駆け引きや感情の起伏が豊かになることに気付きます。


勝ったらガッツポーズ!

ババを拾ったら残念。

手札からババを引かせる配置と表情。




喜怒哀楽を激しく表すことがしにくい世の中で、何処かで感情を表す練習しておかないと、私も感情を忘れそうです。


人目を憚らず泣いたり笑ったり出来なくなってしまった。


公の場では真顔でないとヤバいと思われる。


TwitterなどのSNSはネガティブなネタばかりではないけれど、ポジティブなネタはいいね!を欲しがっているだけにも感じます。


こんなにひねくれた人間になってしまったなぁ~。


微笑ましい親子のやり取りが、少し心に染みたテンチョでした。

出勤前のひととき。



以上です。