ポンコツ店長の奮闘記

店長の日々の出来事や葛藤の日記にしていきたい

経済政策に文句がある?その前に文句する権利ある?

ポッキーの日のテンチョです。


よくも知らないで政治や経済のこと語ると痛い目みるのは分かってますが・・・。


無知でも一言言いたいのです。


それであれこれ綴ったのですが

文句沢山書いたらお腹いっぱいになっちゃって、ちょっと過激だったかな?とか、ちょっとトンチンカンな内容だなーとかプレビューしていたら、全部ボツでいいやって感じです(笑)。



でもね今回の給付金やワクチンなどあれこれありますが、文句言っている人たちって皆投票してる?


投票権があって投票していない人(できなかった人は別)は、基本的に政治家や政府に対して文句を言う権利も放棄していることと同じだと思います。


絶望感や無力感も分かりますがそれで投票を放棄してしまっては、政治に関与することを放棄しているのだと思います。


都合のいい時だけ主張するのは無しだな。


なーんてうっそーん♬


文句がある人はniceという名の投票してからね💗




以上です。