ポンコツ店長の奮闘記

店長の日々の出来事や葛藤の日記にしていきたい

雨の日の休日はやり方がある

テンチョです。


雨の昨日の休日は自転車には乗らずにやらなくちゃならんことを。


まずは背もたれがぶっ壊れた椅子をカスタム。
火曜大工です。




捨てるだけではもったいなくて、背もたれをカットしてフットレストにしてみました。
大したカスタムではないですが、大好きなサンディングで断面を滑らかに。
かなりやっつけ仕事で傷つけちゃったけどいいよね。


ルーターがあれば1分で終了です。




あとは雑用をあらかた片付けてまったりと。


コーヒーを淹れるときに湯を沸かすが綺麗でした。

この時期になるとこの炎のありがたさに気付きます。
鍋のときのコンロの炎も湯沸かし器が稼働しているときの炎も青くすすの無い揺らめかない働く炎。


ヤカンも汚くなってしまったからキレイにしてあげなくては。
サンディングは俺に・・・いや、ルーターに任せろ。



以上です。