ポンコツ店長の奮闘記

店長の日々の出来事や葛藤の日記にしていきたい

藤子不二雄コラボLAWSON

神奈川大好き東京在住テンチョです。


昨日昼間理事会がありました。

議題はマンション屋外立体駐車場を埋め、駐輪場にする計画についてです。


屋外駐車場は地上と更に下に二段の駐車リフトとなっており、5~6mくらい掘られておます。

それが2機。

ランニングコストが高いのだそうです。

屋外だからより劣化が早いんだそうです。


駐車場は屋内地下にもあり、全てが埋まっているわけではありません。

屋外駐車場のクルマが全て地下に移動したとしてもまだ空きがあります。


屋外駐車場利用者の一人が移動を拒んでいるようです。

理由としてはEV(電気自動車)のチャージ設備が使えなくなってしまうからです。

クルマを買うときに埋め立て計画が無かったのでしょう。

気持ちはわかります。


さらにその方は地下に移るのなら、地下の洗車台を使わせて欲しいと。

チャージするのに都合がいいのでしょう。

まずまずの我が儘ですね。



ですが、マンションは占有スペースと共有スペースがあり、駐車場は共有スペースです。

理事会で決議が通ればそれは決定事項となります。

管理会社がその方に確認をしているところなんですが、その方は「ちゃんと説明しろというのなら理事会で説明してもいい」と言っているようです。

いや、今説明しろよっ!

説明しなければ理事の多数決で決まるんだそ?

アンタだけがごねているんだ。

意見の相違は仕方ない。

んが!『説明しろというのなら』っておっしゃいますが、こっちは別に説明要らんのよ。


理事の皆さん同じ意見のようで、別に意見が聴きたいという声は誰も発しなく、埋め立ての方向で話が進みました。



そもそも埋め立てのきっかけは、自転車の路上駐輪が問題だったようです。

これを解消すべく、ランニングコストの高い駐車場を駐輪場に埋め立てる計画なんだそうです。




理事のじいさんが、何年も前から路上駐輪は撤去対象だという張り紙をしているのだから、撤去すりゃいい!

管理会社に悪者になってもらってその権利を行使せよ!

などどと吠え始めました。


民間企業にそんな権利あるわけない。

それだったらアンタがやんなよ。

他人の所有物を所有者の許可無く撤去するなどあり得ない。


それにたまたまその時に来客の自転車あったら、それも撤去しちまうぞ?


それを管理会社が柔らかく説明したところ、その爺さんが、「しかしだね・・・云々。」

この一言で私の集中力がプッツリと切れてしまいました。


大体使用者のモラルの問題なら、駐輪場増設しても意味なくね?

なーんて思ったよ♪

今度言ってみよう。今度ね今度♪



今日川崎の実家に帰るから、親父と弟と(母親は手伝いで祖父母のいる静岡に帰省中)夕飯何かご馳走しようかな。

ラーメン?焼き肉?寿司?少し足を伸ばして、たまプラーザのモンスーンでもいいなぁ♪

男3人じゃちょっと気持ち悪いか?

などともう全く関係ないことを考え始めました。


上の空のまま理事会が終了。

急ぎ実家へ。


借りていたキングダム全巻を返却。

リンゴと柿を頂戴してきました。


実はもう1つ実家に帰ったときのミッションがありました。

勝手にリブログ失礼致します。

私としては相当意外な場所にありましたよ。

テンチョが勝手に予想した場所が見当違いだけだったんですけどね。


何かテンション爆上がりでスイーツ沢山買って、帰りのクルマでEDM聴きながらノリノリで口の周り生クリームだらけで走行しました。


帰ったら「アンタはサンタにでも変身したかんか?昼間の理事会の文句のときはインテリかましてたやんか!」と、一回りほどの年下に叱られました。


しょぼん(´・c_・`)ですよ。


テンチョの食べれないリンゴと柿を生け贄に話題を反らしましたとさ。



以上です。