ポンコツ店長の奮闘記

店長の日々の出来事や葛藤の日記にしていきたい

ミーハー人気スポット

テンチョです。



因みに『ミーハー』って流行りモノが好き、皆が好きなものが好きっていみでしょうけど、語源はなんなんでしょうね?
ググらずに考察してみました。

結構古い言葉なので古い時代背景を考えました。
おそらく語源が生まれた時代の流行りモノから出た言葉でしょう。


・予想するに『ミー』と『ハー』に分かれるのでしょう。
・『me』と『her』だったら自分と彼女?目的格なのが謎過ぎます。それと流行りと何の関係もなさそう。
・当時流行りのアイドルだったミーとケイはキャンディーズだかピンクレディーだかの人ですよね。いやいや『ミー』はいいとして『ハー』じゃない時点で違うか。
・おそ松くんで登場したイヤミが自分のことを『ミー』と呼び、出っ歯であることから『ハー』。どうでしょう、なかなかいい線じゃないでしょうか?
た目が行り?


これ以上は出てきませんわ。
このままググらないことにしましょう。
多分がっかりすることしか想像できないので。
偏屈な私には到底理解できない理由でしょうよ。





最近では外出を楽しむ人々が非常に増えました。
思えばGWからですね。


都内のオシャレスポット代表といえばお台場、銀座、表参道(青山)あたりですかね?
いかにもみんなが好きなものが好きといった感じの場所です。


テンチョも満喫してます。
だってほら👇

コロナ前ではすっかり廃れていたお台場や恵比寿ガーデンプレイスも、定番のお手軽お出掛けスポットとして再人気になっているようです。



2人で休みが被った日だったので出掛けました。
どこもレストランは混雑していて特にファミリー層と女子同士が多かったです。
お台場っぽい洋食レストランに入ろうかと思いましたが、思いのほか高額にビビッて『FRIDAYS』に入ってしまいました。
まあ外国っぽい雰囲気なのでいいでしょう。
外人も多いし。


テラス席では風が穏やかで気温もよく気持ちいいディナータイムでした。
肉肉しくて甘めのソースがどうも好みではないですが、ここで文句を口にしては野暮ってもんですよね。




以上です。