ポンコツ店長の奮闘記

店長の日々の出来事や葛藤の日記にしていきたい

今さら開会閉会

マスク買い忘れて今朝最後の一枚を使ったテンチョです。



今更オリンピックネタです。


先日に人と半月ぶりに食事を共にしたときの話。


「開会式もそうだけど閉会式もつまらないねぇ~」
と、言われました。



テ「そうなの?前回はもっと面白かったの?」
と、返しました。
よくロス五輪のロケットマンのシーンが流れますが、その演出は面白いのかもしれませんが、全体も素晴らしかったのでしょうか。



「ううん、見てないけど客観的にみて面白くない。」



テ「まあ選手が主役としながら、エンターテイメントするってのはなかなかだよね。」



「そうそう(笑)清廉潔白な人か、自分の闇をしっかり隠せる人でないと携われないから余計急ぎで探すの難しかったのかな。」



他を見てないから相対的評価は我々にはできませんでした。


開会式費用は165億円とも言われています。
が、そうなると「今回の東京五輪の開会式費用はいかほどが納得?」という疑問も出てきます。
165億円だとどのような規模でどのような演出が出来るのかわからない。
皆さんはわかるのでしょうか。



陸上競技を今回一度も見れませんでした。



テ「今の陸上競技でのスーパースターと言えば誰なの?ボルトは前回だったよね。昔で言うカールルイスとかそういう人。」



「え?カールルイスって誰?カレーライスみたい。ふざけてんの?」


どうやら30になりたての初心(ウブ)なネンネにはカールルイスを微塵も存じ上げないようです。



そんなテンチョも人のことは言えません。

「今度の冬季オリンピックのカーリングもさぁ、もぐもぐタイムが…◎$♪×△¥●&?#$!」


私は目玉をセピア色にし、生返事をするのであった。



以上です。