ポンコツ店長の奮闘記

店長の日々の出来事や葛藤の日記にしていきたい

久々にグッ!と来たっ!

テンチョです。


2022年のSS(Spring Summer)のランウェイが一通り終わり、ここ数年で一番ガッチリ心が動きました。


ファッション系の生地を超斜め読みしていて、ある1lookに目が止まりました。
自然にクリックして拡大していたのがこのlookでした。

これは、昨今のトレンドや注目の若手というような、バックグラウンド抜きで、私個人の好みであるというだけです。


コンケーブしたショルダーライン、漆黒から現れるレオパード柄のインバーテッドプリーツ。
超短いプリーツスカートから出る足の長さが絶妙。
ブロンドというよりはイエローゴールドの髪の毛をスクリーンに映し出されるレオパードパターン。
後ろ姿であること、そして仁王立ちにポケットに手を入れたポーズ。
全てが完璧に見えました。


こうやって細部を多少分析すれば、自分がなぜ一目で良いと思ったか分かるのですが、分析するのも詰まらないので、理屈抜きに「っ!!!!!!」と思ったのでした。


あっ遅れましたが『rynshu(リンシュウ)』というブランド名の新作の1lookです。
あまり知っている方少ないのではないでしょうか。
業界でもまあまあマニアックです。

日本人のデザイナーです。
山地正倫周さんは結構長いことデザイナーとして手腕を振るっています。
パリコレを中心に発表しています。


辛口で言いますがOnline Storeはクソです。
ま、Online向きの商品でないことは明らかですが。


15年ほど前のモード全盛時代の焼き直しといえばそう見えなくもないですが、テンチョがこのコレクションを評価しているとかではないので。好きだというだけ。


「そろそろモード欲しくなってきたでしょ?」と、言われている気がします。

このグラムロック感も最高です。
テンチョは絶対に似合わない体型ですけどね。
フレアパンツのフレアが無くなるまで詰めなきゃいけません(笑)。



以上です。