ポンコツ店長の奮闘記

店長の日々の出来事や葛藤の日記にしていきたい

私のストールの巻き方

テンチョです。


実はストールとか首に巻くものってあまり好きじゃないんです。
タートルネックも好きじゃない。


デザインじゃなくて首回りに何かが触れているのが不快なのです。


でもでもでもでも、そんなの関係ねぇー!ってほど真冬が寒くて1月~2月は渋々巻きます。


地肌には出来るだけコットンやシルクでないと痒くなるんですよ。


お客様には滅茶苦茶勧めるくせに自分では使わないのってどうなんでしょうね?
お客様としては嫌な気分になるんでしょうか?


ま、いいや。


あまり複雑な巻き方は誰しも鬱陶しいですね。


ですから簡単に巻けて、しかも簡単に外せるやり方を1つ紹介してみようと。



生首ちゃんに頑張ってもらいましょう。




まずは真っ二つに折ります。




後ろから巻き付け、マフラー巻きの要領で穴に通します。





但し一本だけ。どっちでもいいですよ。




ループにした下側を引っ張り出し、残りのもう一本を通します。





完成!簡単でしょ?

両端を引っ張ると首に巻きつく感じに巻けますし、首元に手を入れて緩めると簡単に緩むので、少しスペースを開けたい場合は首元の空間を作る事も出来ます。




センターからオフセットするとより女性らしさが際立ちます。




そして外すのも楽チン。
互い違いにしたとはいえ、ループに両端を通しただけなので矢印にループを下げるとスルッと取れます。



『ミラノ巻き』(このネーミングセンスだけどうにかならんのか)と同じような見た目になりますが、ストールを取る際により簡単な巻き方が今回の方法です。



以上です。