ポンコツ店長の奮闘記

店長の日々の出来事や葛藤の日記にしていきたい

油断が招く昼食の悪魔

こんにちはテンチョです。


昨年からしない日は無いという言うほどマスクをしています。
特に最近は不織布のマスクをしています。


不織布というと我々からすれば、試着用のフェイスマスクや、たたむ商品をお渡しする際に使う袋を思い浮かびます。


マスクをするようになってからはお昼に食べるものに対してかなり油断が出てきました。
以前はカレー、ニンニク料理、玉ねぎなどを避けていたのですが、もう最近じゃダム決壊とも言える状態で好きなものを食べています。



昨日のランチで久しぶりに外食しました。
ラーメンです。
横浜家系ラーメンで麵硬目できざみニンニクを小さなサジで少し。
「うめぇーーー!」

歯磨きして店に戻ってパソコン作業していると「ニンニク食べました?」と聞かれました。
ど、ど、ど、動揺を隠しながら「うーん少し匂う?」とテンチョ。
すると「凄く匂います!」とスタッフ。



はぁっ!!!?たまに食べに行ってるけど同じメニューで何も言われたことないけど、前から匂うなって思っていたってこと?
つーか凄く匂うって何?そのパワーワード。
怖い!怖いよ!



「もう一度歯を磨いてきます」と告げて今一度お手洗いに。


胃袋から来るものなんだから、いくら磨いても意味ないとは分かっていたので、コンビニでブレスケアを購入しました。



その後匂いについては誰にも言われませんでしたが、人が入ってくる度に、「うわっくさっ」って思われて、テンチョのいないところで、
「アイツ臭くない?」
「あー体臭キツいよねー」
「それもそうだけど、口も臭いよ」
「いや全部臭い」

なーんて言ってんじゃないだろうな。
おいおい全身いつも臭いのか?そーなのか?
誰が全身ニンニクテンチョだ?
つーかアイツってなんだよ!
キツいってなんだよ!そんなにキツいか?
ずっと?ずっとそう思っていたのか?
全員?全員そう思ってんの?

そんな被害?妄想をして、また今日からドーナツ食べてるテンチョでした。





本日のワンポイント


私はファッションのセンスが良いとは思えません。
だからそれっぽく見えるように理論武装しておくのです。


下の画像のシャツは貰い物なのですが、こういうペンキ散らしてあるデザインってどーにも苦手で。
ビッグシルエットなのですが、明るい色のデニムに合わせたら、鏡の自分がどーにもダサくて。
中に入る人間の問題だとは思うのですが。



タックアウトで着用するのですが、元々付いてなかった第一ボタンを付けて一番上まで留めてます。
合わせるボトムスは細いスラックスにしています。


とある日にお店のバックヤードで着替えていると、数人が着替えたくて私の着替え待ちになってしまいました。
次の人に早く譲ろうと慌てて着替えて出てきたときに、丸首のTシャツの上にそのシャツを第一ボタンだけ留めて出ました。


そのまま忘れて第一ボタン以外を留めずにフラフラ店内で閉店の確認をしていたら、「その着こなしいいですね」と女性スタッフから声がかかりました。



副産物ではありますが以降たまにその着こなしをしています。
そりゃそうです。女性からいいねが付けばそうしますよ。


え?俺のこと好きなの?
そんなわけない。なぜならば「匂う」とかほざいたのもその人なのですから。


と、このように、こう着るべきと決めつけなければ、もしかしたら手持ちの苦手な服が、化けるかもしれません。




以上です。