ポンコツ店長の奮闘記

店長の日々の出来事や葛藤の日記にしていきたい

川崎扇町へ

テンチョです。


たまぁ~がわのぉ~♪

あけるぅ~そらからぁ~♪

すきです かわさぁき あ~いのまちぃ~♪


テンチョの地元川崎市の市民の歌です。



我々川崎市民は幼き頃から慣れ親しんだメロディです。

清掃車から流れるメロディでね🤣



久しぶりに幸区や川崎区辺りを訪れました。

この橋の多摩川を境に北が東京都大田区。

南が神奈川県川崎市幸区。




ここから8kmほど南東部に工場地帯があります。


工場なのか産廃施設なのかそれともどちらも同義なのかはわかりませんが、一大工場地帯が広がります。



圧巻の巨大施設。



もくもくと煙筒から立ち上る煙と、朽ちた廃線のレール。



使われなくなった踏切。



この奥に異空間とも思える配管街が広がるのです。

自転車でしれっと入ろうとしましたが、しっかりと止められました。

イメージとして↓こんな感じです。




工場夜景は綺麗ですが、昼間に見ると映えません。

川崎駅からそう遠くはないですが、実際には取り残されたような錆びれた郊外の田舎町です。



さ、寒い🥶

お昼ご飯だ!

たくさん食べたし本当の目的地へ。



電子タバコ(VAPE)のショップへGO!

ゆっくり選んで買い物しました。



帰り道は大変な向かい風でしたが体力はまだまだ余裕で「かかって来い!」って感じでした。

ですが風で身体がなかなか暖まらない。


ふぇ~参ったぁ~😱


行きと帰りで10kmほど計るの忘れたので、実際にはトータル70km程でしょうか。



以上です。