ポンコツ店長の奮闘記

店長の日々の出来事や葛藤の日記にしていきたい

ベーグルの思い…いや重いベーグルだ

夏はパン♪
パンパパン🍞♪
ザキヤマのサマーブレッドフェス開催中!
今ならきつね色のお皿が当たるよ
パンを乗せると色が一体化して見えなくなる非映えディッシュ!



あ、どーもテンチョです。



暑い日が続いています。
気温の上昇と湿度の上昇と無風のトリプルパンチでどうにかなりそうですね。


そんなトリプルパンチを喰らいたいので正午帰宅を目途に軽いサイクリングに出かけました。

クロスバイクは無機質さを演出したいため、ボトルケージやボトルも金属に。
なんか牛乳入ってそうに見えますね(笑)。
氷たっぷりの水を入れてきましたが、15分後にはぬるい水へ、30分後にはぬるま湯へと変化しました。





割りと大型のしまむらに行きたかったので、池袋から北上して高島平方面へ行きました。
慣れぬ自撮りで両手を使うというなかなかの愚行。




仕事仲間から教えてもらったベーグル屋さんがちょうど近くにあったので立ち寄ってみることに。
下赤塚あたりのブランジェリーケンというパン屋さん。
ベーグルが棚に山積みでした。
店内は狭く、そして清潔感もないです。
4人制限の店内は4人入ったら動けないほど狭いです。それでも人がひっきりなし。
1個200円~300円ほどのベーグルです。




帰路の川越街道(国道254号)を南下中に信号待ちでカッコいいランドナー(キャンプや何泊もできるような積載力が高いスポーツ自転車)に乗ったオシャレお兄さんの後ろに信号で追いつきました。


こぉーの兄さんが私の目の前で歩行者用の交差点は信号無視するわ、車道のある小さい交差点やT字路は歩道に乗り上げて爆走するわ。


私としては「私に危害さえ加えなければ自由にしたらいい」と他人にムカつくことはないのですが、歩道に乗り上げて歩道爆走してから車道に復帰するときもノールックで復帰するのでかなり危険なゴキブリ走行。


カスタムしまくりで速そうなのに速くないので、先に行かせようと思っても大きな交差点で追いついてしまうし、追い越しても信号無視で前に出られてしまうので本当に鬱陶しかったです。


用もないのにコンビニに寄ってモンエナの新作ピーチを無駄にゲットしてまいったではないか。

ベーグルということでしたが、やや脂っぽさを感じたのですがなんでだろ?
190円とは思えないボリュームでお昼はコレ1個でお腹いっぱいコスパ〇。
美味しいけど私の記憶ではベーグルってモチモチした食感だと記憶していたが高密度のブールといった食感でした。


モチモチ食感が苦手な私としては幸いでした。

ポン・デ・リングも好みではないのですが、見た目が美味しそうで選んでしまう事があります。




以上です。