ポンコツ店長の奮闘記

店長の日々の出来事や葛藤の日記にしていきたい

こうも暑いとやる気しか出ませんね

一歩外に踏み出すとびしょ濡れのテンチョです。
汗も滴るいいテンチョ。
いいテンチョって何よ?



昨夜は仕事仲間の大集合会で大いに盛り上がりました。


少し寝不足気味ですので、ロードバイクでの荒川トレーニングは止めておいて、自転車中古パーツでも探しに行ってみようかしら。
とも思いましたが、自転車パーツ間に合っている。


うーんでも自転車で出掛けたい。
ということで、新卒の頃から溜めに溜め込んだ靴の一部を売りに出してやろうと思い立ったわけです。



池袋の買い取り屋さんにリュックと前かご満載で持ち込みです。

クルマは池袋駅前に無料で停める場所が無いので仕方なし。


ルイヴィトン1足
グッチ3足
セルジオロッシ1足
バレンシアガ2足
合計7足



靴はそもそも安く叩かれるのは承知していて、更に古い靴でもあったため金額は期待できません。
それで靴棚が少しでも減ってくれればいいのです。
全部で5000円になりました。
やっす!
しかし覚悟してはいました。
どうせ履かないし、これを他店に持って行ったり持ち帰ったりも面倒です。



非電アシママチャリを借りたのですが、近所走りでは本当に快適なことを実感しました。
電アシより車体が軽いし、スピードは出ないし、ドッカリとサドルに腰かけてキーコキーコと鼻歌混じりです。

帰り道の途中で全く気付いてなかったお店を発見しました。
今度食べてみようかしら。
『カレーは飲み物』はここから500mほど離れたところにあり、何度か食べに行きました。
黒いカレー(赤もあったと思います)で美味しかったですが飲み物ではなかったです。
飲み物のようにごくごく食べるということでしょう。


徒歩のような速度で走るからこそ目に留まったのでしょうね。




帰宅後、物足りなくてクロスバイクに乗り換えて近所の気になる自転車屋さんにいってみたら安定の休店日。
いつものカフェに行って、フォンダンショコラとメニューにありましたので注文。

多分…ガトーショコラ。

何が違うかって?

フォンダンショコラは…美味しいヤツ

ガトーショコラは…美味しいヤツ



ねっとりザクザクという不思議で独特の食感が好きなんです。
冷凍であろうとベリーは苦手なのでNo thank you



以上です。