ポンコツ店長の奮闘記

店長の日々の出来事や葛藤の日記にしていきたい

フレームゲット

AKB48全盛期は20代だった…と思う…多分…のテンチョです。


今回のタイトルはフライングゲットではなくフレームゲットね。


この日、江戸川区西葛西のサイクルパラダイスまでロードバイクで行ってジャンクコーナーでゲットしてきました。


ゲットと言ってもそのままお店から自転車で持って帰ったわけではありませんよ。
その後車でお迎えに行きました。



実は少し前からアルミのロードフレームを探しておりました。


レースに出るわけでもなく、ペースも距離も初心者に毛が生えた程度のホビーサイクリストは、カーボンよりもアルミフレームの方が良いのではないかと思っていたのです。
素材としてアルミの方が気を使わずに扱ってよさそうだし、カーボンの素材の良さを生かすこともできなさそうですし。
大体テンチョの持っているカーボンフレームはカーボンとしては安価なので、さほど性能がいいとは思えません。


そして少し小さいサイズのフレームが欲しかったのです。



弟からゲットしたクロスバイクをブルホーン化して乗っていた頃、弟の身長が180㎝なので、細かいこと言えば170㎝のテンチョには若干大きいフレームでした。



んじゃ今のロードバイクはというと、丁度いいようなほんの少し大きい気がする。
しかし小さいフレームに乗ったことはないので分からない。



それじゃ試乗すればいいのでしょうが、買う気もない新車の試乗など興味ないのですよ。
最新の機材もテンチョごときには必要ないですしね。


てことで中古フレーム購入~。


以上です。