ポンコツ店長の奮闘記

店長の日々の出来事や葛藤の日記にしていきたい

X(Twitter)

テンチョです。


TwitterがXになって半年くらい経ちますでしょうか。

それでも相変わらずTwitterと呼ばれたり、X(Twitter)と表現されたり。


Twitterという名前にすがっているのではなく、Xという単純すぎて情報量が少なすぎる名前が、かえって他の単語や違う名詞に誤解されてしまう恐れがあるのです。


だからいまだにX(Twitter)と表現されてしまう。


例文「X JAPANのYOSHIKIさんが昨日X線検査を受けたとXでポスト」とした場合X JAPANとX線まではわかりますが、Xでポストという箇所で「X?…あぁTwitterね」になりそうですよね。


余計なお世話ですが、まだまだXのみでは浸透するのは遠そうですね。


文字だけで綴るテンチョもついついXに『』や(Twitter)を付けたくなります。


まあX(Twitter)を殆ど使わなくなってしまったので、どうなろうと知ったことではないですけどね。



以上です。