ポンコツ店長の奮闘記

店長の日々の出来事や葛藤の日記にしていきたい

摂取と排泄の不思議

テンチョです。



仕事の日はAM7時~8時半ころに起床し、18時くらいまでは食べ物を口にしません。
お茶とコーヒーだけです。
・・・・大体は。
出勤は基本的に2~3日出たら休みなのですが、3日出る日はそのうちの1日は我慢できずにお昼食べちゃいます。


それと休日は基本的に3食生活です。
そのかわり時間があれば自転車という感じですかね。
約3時間で1600kcalほどの消費。


さて、3食の休日の翌日もしくは出勤日で昼食を取った翌日は排泄の調子が悪いんです。
んで、出勤日で夕食+お菓子の日は翌日の排泄が良いんです。

明らかに食べている量が少ない日の翌日が調子いいのは何で?


摂取→吸収→消化→排泄の流れが簡単なトコロテン方式でないのが体の不思議です。



人との付き合いや研修、先日UPしたラーメン我慢できないということもあるので、仕事日全域で16時まで水分だけにするのは難しいです。



昼時に失礼しました。



以上です。