ポンコツ店長の奮闘記

店長の日々の出来事や葛藤の日記にしていきたい

荒川サイクリングロード

炎天下のテンチョです。


昨日はオフのため自転車&投票へ。


スタッフのヘルプなどで休日がなく連勤していて、とてつもなく眠かったので、お昼まで寝ようと決心していました。


しかし起床は8:06。
うーん微妙に早い。
外はどうやら明るいようです。




目覚めたけど布団から出れず、携帯見ながらうじうじしていると、何故か勝手に体がストレッチを開始。
朝ご飯にコーンフレークを食べ、準備し9:30出発!





久しぶりのライドなので、あまり長距離は控えたいけど、ストレス発散も考えると、信号待ちのStop&Goもダルい。
結局荒川へ行くことに。



10㎞足らずで荒川へ到着しましたが、その前の道中で風が強かったのと、久々なのでロングライドは気が引けます。
ゆっくり走ることにしました。
ゆっくりということは距離を稼がないということ。
戸田橋から千住大橋まで走って休憩の羊かんタイム。






ここまで来るまでにフロントの歯車のあたりでカチカチと音鳴りがしていたので、ロングライドはいよいよ諦めました。
しっかし荒川サイクリングロード、略して荒サイはとても広くて走りやすいです。







帰りの岩淵水門で再度休憩です。
本日セブンイレブンで買っておいた二つ目の羊かんタイム。
遠くにスカイツリーが見えます。




12:45帰宅。
本日の走行距離は50㎞と抑えめでしたが、なかなかしんどかったです。
行きも帰りも向かい風で首も頭も痛い。


首を持ち上げ過ぎで首凝りを起こして、それが頭痛になっているのです。
眼精疲労もあるとは思いますが。


毎年夏の恒例の極太ポッキーです。
日焼け止めしててもこの有様。
今後、よりコントラストが強くなります。
しかし写真の手は老け過ぎでしょう。
現物はもっときれいな手しているのよね。失礼しちゃうわっ!



疲れたからさっさと寝ました。



以上です。