ポンコツ店長の奮闘記

店長の日々の出来事や葛藤の日記にしていきたい

最近のポンコツケンボ―

テンチョです。


『ケン坊』としての通り名を欲しいがままにしております。


先週は朝の新作説明会を完全に失念し、二番手のスタッフが急遽やってくれました。
いやー持つべきものはアドリブの利く部下ですねぇ~。



昨日から本日にかけて、未完成のブログを予約だけしておいて後から加筆しようとして忘れたまま未完成で公開。
「あーあ」と思いながら加筆せず。
読んでいただいた方、未完成ですんません<(_ _)>
ブログなんぞいくらでも修正ができるのがいいですね。
どうしようもない内容のブログにしておいて、Nice沢山もらった後で過激な内容にシフトして、Niceしてくれた方々を印象操作することも出来そうですね。




少ないサイクリング仲間との約束を忘れて他の用事を入れてしまいました。
もうね、早朝から激オコ電話が鳴りまくっていました。
こころなしかそのコール音も怒っているようでした。
hahahahahahaご、ごめんね。
何とか許してもらい、前日にLINEくれるとのことでした。
信用されていないですがその方がいい気がします。←良いわけないだろ!




知り合いの店長への折り返し電話を忘れました。
大して忙しくなかった一日で、唯一接客していた時間帯に他店の店長から連絡があり、折り返せと伝言を受けていたのをすっかりと失念。
伝言してくれたスタッフに「すぐ忘れるんだから何度もリマインドしなきゃダメでしょ!」と言ってみると、ちゃんとした呆れ顔をよこしました。
あんなに見事な呆れ顔があるとは・・・。



最後は定番の彼女との約束を忘れるでした。
昨夜はまずまず疲れていて帰宅後に夕食をストックのカップラーメンを最速で済ませてシャワーを浴びようとしたら、玄関の鍵がガチャリと開錠され
「あれぇ?カレーの匂いがしないなぁ~!おかしいなぁ~!」
と、わざとらしいセリフを吐きながら廊下をパタパタと歩く音がします。
しまった!そーだ!今日はスパイシーカレーを作ると約束したんだった!
テ「いやぁ~今日はやめちゃったよ、疲れちゃってさ」
か「はぁ~ん!で?自分だけ夕食を済ませた説明してもらおうか!」
テ「わ、忘れてました」
か「お前の健忘症もブログに綴れや!」
テ「え?」
か「知ってんねん!PCで変な動画見てないかチェックしてた時に!履歴消し忘れたやろ?」
ここで二重のケン坊が!



どうやら正直に日々を綴っていると思っていたのに気取っているらしいです。
望まぬ読者が1人増えたようです・・・。
この監視されて恥部を見られている感じ・・・


嫌いじゃない!



以上です。