ポンコツ店長の奮闘記

店長の日々の出来事や葛藤の日記にしていきたい

オススメのブランド

テンチョです。


あ!ご心配無く。アフィリエイトはございません。

ただ紹介しているだけです。


やっと今頃になって夏物を買いだしました。


といっても半袖シャツとショートパンツを購入しただけですが。


ネットでもリアル店舗でも色々見ていて、最近のオススメブランドを紹介してみようかなと思いました。



過去にチェックしているブランドを紹介しましたが、これは美術品を眺めている感覚です。
それとは違い、もっと現実的な着回しできて手を出しやすい価格帯のアイテムを紹介してみようかと。





Calvinklein


本年3月でオンワード樫山とのライセンス契約が終了し、今後はPVHという会社に委託されました。


アンダーウェアメーカーのイメージがとても強く、テンチョが若き頃はフレグランスも流行りました。
知ってます?CKone(シーケーワン)


アメリカのメーカーでキレイでコンサバティブなファッションのハシリでしたが、最近はその方向もありつつ、スポーティでティーンなイメージの打ち出しが強いです。


正直大きなブランドロゴは非常に気にくわないですが、そうでない商品も多少あります。

上のリンクがリンクカードとして許可されるかわかりませんが、開いてでも見ていただきたいくらいおススメです。


Tシャツワンピのようアイテムです。
写真では長身のモデルさんが着用しているので、とても短く感じるかもしれませんが、実際には155㎝ほどの方だと膝まで丈があります。
スリットは左のみで脇下から裂けていますが、実際はプリーツレイヤードのようなスタイルで、スポーティでありながら大人っぽくとても好印象でした。


黒がとても素敵でしたがオンラインショップでは白のXSしかありませんね。


正直な話ベタなブランドって業界内ではあまり好かれなていないのですが・・・。
ブランドなの?って思われている節がありますが、テンチョは意外と好きですね。






Pearly Gates


言わずと知れたキザでチャラいゴルフウェアブランド。
セールを行っているのかは分かりませんので、安いとは言えないかもしれないですね。
価格の感覚は人それぞれですから。


正直本当にこれでゴルフするの?って感じではありますが、店舗で見る限りではもう少しコンサバです。


普段着としても使えて、ほんの少しコスプレ的に演出のあるデザインは冒険心をくすぐられます。
マスクのコーディネートさえもしたくなってくる楽しい服だと思います。





FIDES


元サッカー選手が手掛けるファッションブランドです。
スポーティでありながら大人っぽいシンプルさがあります。


流行りにガッツリ乗っかる青臭さがなく、アメリカの西海岸のスタイルを東海岸の色使いで渋味を入ているように感じます。


生産数が少ないのかやや割高で、オンラインストアの7割近くがSOLD OUTがイマイチです。
在庫が無くなったらECからドロップしてくれれば良いのに。






ALLBIRDS


テンセルやリヨセル、バンブーなどを用いて作られるカジュアルシューズブランドです。
家族でお揃いとかでも可愛らしいですね。


スニーカーって得てしてカラーリングが強すぎる傾向を感じませんか?
黒とショッキングピンクとか、ネオンイエローとブルーなど。


パステルカラーのシューズを男性ならショーツに、女性ならロングスカートにソックスで履くのはいかがでしょ。





購入品

最後にテンチョが購入したショーツです。
お前の購入品なんてどうだっていいよって感じですよね。




バカっぽい?
仕方ないでしょ、こういうの好きなんですよ。



以上です。