ポンコツ店長の奮闘記

店長の日々の出来事や葛藤の日記にしていきたい

酸味が苦手な男の子

男の子のテンチョです。


テンチョはアンチビネガーでアンチサワーなんですね。
だからフルーツの殆どが無理なのです。


唯一の好きなフルーツがバナナです。
アイツはテンチョと一緒でアンチサワーです。
気が合う。



メロンは味が嫌いです。



若い頃はこの時点で大半の女性から圏外にされていました。
今は発言前から圏外です。


昨日、桃農家の息子(同僚)から桃を貰いました。
私が好きじゃないことは分かってはくれていますが、自分では食べきれないと2つ。


さてこれは実家行きです。



酸味と甘味は相反するものではなく、同居するものです。
だからどんなに糖度が高くとも、酸度を下げてくれなきゃ無理。
甘いかどうかは聞いてないんです。



野菜は好きですがドレッシングの大半が嫌いです。
酸味の少ないドレッシングを選びます。



マヨネーズは苦手。
シャリ苦手。
冷やし中華嫌い。
油淋鶏なんて意味不明。後掛けにしてくれりゃいいのに。


特別ムカつくのが、餃子のタレです。
ラーメン屋に餃子のタレと書いてあって、醤油ラー油が単品で置いてないときには怒りすら覚えます。



勝手に調合すんなよ。
お酢をもっと入れたい人だっているよ?



大好きなイタリアンも酸味強いのも多いんですよね。
油断するといろんなものに入ってます。


誰よっ!バルサミコ酢なんていうバルト三国みたいなカッコいいネーミングのお酢作ったの。


カルパッチョ。
トマト。
カチャトーレ。


一昨年、成績優秀な店舗のご褒美で年末に高級イタリアンで食事したときなんか、大好きなカルボナーラをフレッシュなレモン汁をたっぷりかけた、台無しカルボナーラを食べれないとも言えずに食べる羽目になりました。
クソ不味かったです(みんなは美味しそうでした)。


確かに事前にリサーチがあったんです。
「身体に合わない食べ物があったら申し出てください」と。
身体には合うの。口の中に合わないだけで。




よく言われます。
「大変だねぇ」って。
大変じゃありません。世の中に酸味を殆ど感じない食べ物は、酸味を感じる食べ物よりはるかに多いです。
酸味大敗くらい多いです。



だぁかぁらぁ~!!唐揚げにレモン絞るなよ!余計なお世話っ!!
上司のおごりで出された唐揚げで「レモン掛けていいですか?」ってのは上司に聞いてるんだよね?
いいですよー食べないだけですから。
自分の皿にとってから掛ければいいのに。



皆の前で言うと空気悪くなるんです。
食べれないもの報告しただけなのに。

避けてたのに聞かれたから答えただけなのに。



お前ら上司いなくなったら説教だからなっ!

夜露死苦!



以上です。